自分という飛行機のエンジン

自分で自分を鍛えるために

使っている方法をまとめました

よかったら、みてみてください^^

 

 

♪頭の中で偉人同士が話すようにする。

アインシュタイン「なんでモナリザつくったん?」

ダヴィンチ「人間の意識の様子を絵にして..」

 

 

☆ウィンドウショッピングして、

買いたくなったときに原因性質を思い浮かべ

より安い候補を探す、あるいは自分でつくる。

 

 

♪満足させるor/andする方法に集中する。

不満は放っておいて解決で満足するときにする。

 

 

☆ある人やある集団がもっとも成長するときを

あたまに思い浮かべてその源泉を応用する。

 

 

♪自分がしあわせだったときを思いだして、

その理由になったであろう行動を

今するならどうアレンジするか考えて実行する。

 

 

☆明日のお金の使い方を思い浮かべ、

より楽しい使い方ができるように今日を生きる。

 

 

ひらめきor思い出し次第ふやします^^

 

f:id:allwayshappier:20170224202416j:plain

 

写真はとまととサラダセロリとあさりのそうめん

(モナリザの背景に似てませんか?笑)